人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ子育ても引退気味の主婦です。日記代わりに始めました。


by wcmmekzj

この季節ってやですよねぇ。。

季節が秋から冬にかけて、乾燥し始めるのですが、おでこや鼻の頭は脂性ということが悩みです。

化粧水だけでは保水できないので、乳液で保湿もしているのですが、それがまたベタベタしたりするので。

量的に少量をつけるようにしているのですが、正しいかどうかがわかりません。

年齢的にも、くすみやハリなどもなくなってきたりするので、どういう手入れをしたらいいのかなど色々情報収集したりします。

目の周りもクマや、目の下のしわなどがすこしずつ増えている気がします。

ほうれい線も目立ってきているのですが、あまり笑うとしわができるなどと友達とは話をしたりしています。

キチンと保湿をして肌の透明感アップ、年齢に負けない肌を作れたらいいなと思っています。

まずは代謝をよくする=食べたものを出すことが大事なのかな、と思うので、野菜を多めに摂ることと、漢方の便秘薬などをたまに飲んだりしています。

あとは、週1回は約5kmのランニングをしているのですが、代謝に効果があるかはわかりません。

肌対策は、これといってなにもしていないのですが、メイクはちゃんと落とす、洗顔はあわ立てたものを使うということは心がけています。

化粧水をコットンでパタパタするのはあまりよくないと聞いたので、今では手にとったものをそのままつけるようにしています。

睡眠は夜中12時前には寝るようにしているので十分取れていると思います。冬場は室内が乾燥するので、日中は加湿器で湿度を保つようにしています。
by wcmmekzj | 2013-11-21 12:06